2021.11.26

検討中

設計中の小高の家。

机の上が模型の山になってきました。

少しずつクライアントの求めるベストなカタチに近づいて来ています。

2021.11.01

空間が建ち現れる

工事中の「柳生の家」が上棟し、壁の合板が貼られ、ついに空間を体感できるようになりました。

生活を拡張しつつ、周囲からの視線をカットする大きな庇が効果的に効いている内部空間になりました。

お施主様も実際に空間を体感していただきました。

喜んでいただき一安心。

これから屋根工事、断熱工事が始まります。

2021.10.18

設計スタッフ募集

SATO + ARCHITECTS 設計スタッフ募集 のお知らせ

一級建築士事務所 SATO+ では現在 設計スタッフを募集しています。

<応募資格>

明るく元気で建築が好きな方

3年以上の実務経験を有する方
※模型製作、ベクターワークスを使いこなせることができれば経歴は問いません
※設計コンペ、プロポーザルへの参加経験がある方

弊社業務に興味があり意欲的に関わりたいという方

<業務内容>

建築設計・監理(住宅、学校施設など)

事務所運営に関わるデザイン業務

併設店舗 つむぐ の接客・応対

<勤務時間・給与等条件>

月曜日~土曜日

9:30~18:30

給与:15万円~(4年制大学建築学科卒業)

※大学院修了、その他経験・能力によ応じ相談させていただきます。

<応募・選考方法>

メールにて応募動機、経歴をお送りください。
追ってこちらから面談日等についてご連絡いたします。

info@sato-plus.com

2021.10.16

雑誌撮影

今年の春にお引き渡しを行った「木町通の家」の雑誌撮影を行いました。

一般家庭の取材ができないコロナの影響か?雑誌メディアで作品を発表する機会が減ったので、久しぶりの撮影でした。

秋は、天気が不安定なので晴れるか心配でしたが、無事撮影することができました。

ご協力いただいたお施主さまありがとうございました。

掲載号はまだ未定ですが、決まり次第報告します。

(SATO+)

2021.09.30

基礎配筋

柳生の家がウッドショックの影響を何とかすり抜け着工しました。(早期の工事契約が功を奏しました)

今回は、ハザードマップから基礎は高く居住域を水災から守ろうという住まいです。

なので、プールでも作るのか?という基礎です。

基礎ができたらそれだけで構造物として不思議な物体になりそうです。

(SATO+)

2021.08.26

趣味 釣り


大学が夏休みのうちに趣味の釣りに行っておこう!

ということで、元同僚の建築工房DADAのT氏と釣りに行ってきました。

久しぶりに大満足の釣果と穏やかな海を楽しみリフレッシュできました!

釣果
真鯛3 最大65cm!
ホウボウ4
ワラサ2
イナダ1
トラフグ1 トラフグは超高級魚ですが捌けないので船長にあげました。

今週末の地鎮祭用に冷凍保存しておけばよかったかな(笑)

(佐藤)