2022.05.17

「南光台東の家」がarchitecturephotoに掲載されました。


「南光台東の家」が建築系WEBサイトarchitecturephotoに掲載されました。

https://architecturephoto.net/147478/

是非、ご覧ください。

2022.03.31

「設計者の家」がarchitecturephotoに掲載されました。


「設計者の家」が建築系WEBサイト architecturephotoに掲載されました。

https://architecturephoto.net/143049/

是非、ご覧ください。

2022.03.22

「設計者の家」第14回JIA東北住宅大賞優秀賞受賞


「設計者の家」(双葉ヶ丘の家)が第14回JIA東北住宅大賞 優秀賞を受賞しました。

詳細は日本建築家協会東北支部のホームページをご覧ください。

2022.03.17

設計スタッフ募集

私たちは、建築の可能性を拡げるために、代表の初期スケッチをベースに設計図を描き進めるトップダウン型ではなく、初期設計案からスタッフ全員で対等に議論を重ね設計案を作り上げていくスタンスを大切にしています。

仙台を拠点に設計活動を行う私たちと共に建築設計を行なっていただける方を募集しています。

現在取り組んでいるプロジェクト
個人住宅(新築)、店舗・温泉のリノベーション、小学校の設計など

業務内容
建築設計に関わる業務全般(併設服飾店の店主不在時には接客対応もあります)

応募条件
建築系大学卒業見込または同等の能力を有する方
実務経験者

求める人材、能力
建築が好きで、コミュニケーション能力のある方
VectorWorks、SketchUp、Phot0shop、Illustrator、Word、Excelが使える方

保険
各種保険完備(厚生年金・健康保険・雇用保険)

休日
土日祝祭日 夏季休暇 年末年始休暇

給与
大学新卒時15万円〜※経験者は経験年数/技能によって調整します。
賞与 業務状況により支給

下記入力フォームよりエントリーください。

CONTACT

2022.03.14

日本建築学会東北支部 東北建築賞受賞

「木町通の家」が日本建築学会東北支部 東北作品賞を受賞いたしました。

■日本建築学会東北支部 ホームページ

このような作品を設計する機会をいただいたことと、建築学会から高い評価を頂けたことに感謝いたします。

2022.02.23

お引き渡し

柳生の家のお引き渡し。

土地が決まる前から内覧会に足を運んでいただき、長いお付き合いをさせていただいたお施主さまと私にとって一つの区切りとなるお引き渡し。

毎回、お引き渡しの前は連日現場に通い、隅々まで掃き掃除、雑巾掛けをして建築にお別れを言っています。

毎回、「現場」から「〇〇さん宅」に変わるお引き渡し。

現場を離れる時は寂しさが込み上げてきます。

「家づくりの機会をいただきありがとうございました!」